痩せる食事!~酵素の仕組みで痩せる食事~

昨日は太りやすい人の酵素の状況を説明しました。ではどのように改善したらいいのでしょうか?

代謝に酵素を回せる状況にする!

一日で使える酵素の量は決まっているので、「消化>代謝」の状況を改善するには、「消化に使う酵素を減らす」か「運動して筋肉を付けて代謝の効率をあげる」のどちらかになります。

でもジムに行って運動してても「なかなか痩せない」という人多いですよね…だって運動で痩せようとすると相当頑張らないといけません。ある程度のボディメイクはできますけど。

あの○○ザップでも徹底的な食事管理を行われます。でも普通の人はあそこまでムキムキにならなくてもいいと思うし、短期間だけ頑張っても戻ってしまうので、やはり考え方を変えて食生活を変えるのが一番です!!

食事からも酵素を取る!!

まずは食べ物を変えてみましょう。体の中にある酵素の量は変わらないので、食事から酵素を取ることは大事です。酵素の総量を増やせば代謝にも酵素を回せます。昔は穀物や発酵食品など酵素を多く含んだ食事をとる食生活でしたが、現代は食生活の変化により、酵素不足の方がとても多いです。酵素を多く含んだ食事は、納豆やキムチ、生野菜、果物、穀米、ぬか漬けの漬物などがあります。こういったものを多く取ってくださいね!!

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