ながらダイエットで効率よく痩せる!!

「日々の運動不足を解消したい」、「引き締めたい」、「痩せたい」

様々な思いを持ちながら「運動しないとな~」と思っている方

多いと思います。

今はランニングやウォーキング、ジムに行って運動している方も多くいらっしゃいます。

でもなかなか時間もないし、結局続けられないなんてことも…

今日はそんな方のためにどこでもできる「ながら運動」をお伝えします!

歩き方を変えてみる!!

何気なく歩くよりも筋肉を意識した方が効率的に筋肉を動かし代謝もあがります!

足首を伸ばし、つま先を軽く地面にこするように引いて太ももをあげましょう!

ドローインでお腹を凹ませる!!

立った状態や座った状態で姿勢を正し、息を吐きながらお腹を凹ませます。

お腹のインナーマッスルを鍛えれるので腰痛予防にも◎

立ち仕事中に踵をあげたり、つま先を浮かす!!

立ち仕事の合間や家事の間に踵を浮かせたりつま先を浮かせたり!!

足痩せにも効果的!!

座りながら膝を押し合って内ももを鍛える!!

仕事中や電車で座っている時、両膝を押し当て、内ももに力を入れる!!

ペットボトルなどをはさんでもOK!!

 

日々の習慣、意識を変えるだけで体は変えられます!!

大切なのは続けること!意識してみてください!(^^)!


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