自宅でできるO脚改善体操!!

女性の悩みに多い「O脚」…

このO脚の原因は色々ありますが、多くは「自分でもある程度改善できる」

ものなんです!!

自分でもなかなか改善できないものは「骨が変形している」ものです。

実際サロンに来られる方のほとんどは日々の生活習慣や骨盤、太ももの歪み、捻じれ、筋力不足が原因です。

ではどのようなことをすればO脚が改善できるのか??

やることはたった一つの運動だけ!!

実はある筋肉を鍛えるだけでO脚は改善できます。

それは「お尻の筋肉」を鍛えることです。

それもテレビを見ながら、ご飯を作りながら、歯磨きしながらでもできます。

そのやり方は

1.つま先を体と平行になるように180度開く

2.膝をつま先の方向に向かって、ある程度まで曲げていく

3.大きく息を吐きながら膝を伸ばす

これだけです!(^^)!1セット10回を2~3セットやってもらえればOK!!

3の時にお尻に力が入る意識をもってやってみてください!!

こういうことを自宅で行い、治療院などで骨盤などを整えてもらうとより良い効果が得られます!!

骨盤の歪み、O脚が気になる方はこちら!!

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